誰も知らないやり方で

音楽とか映画とか本とか日常をネタバレありで考察するブログ

【ブログでつぶやく】そのに

f:id:trodan:20170717195645j:plain

ツイッターから抜粋して加筆修正した小ネタ集です

 

森高千里の『気分爽快』の歌詞はけっこうエグい。

全く気分爽快ではない。

完全な恨み節である。

ちなみに『臭いものにはフタをしろ』は完膚なきまでにおっさんをDISしている。

だがあのルックスならすべては許されるのだ

 

・いつからか「人生楽しまなければ負け」という発想が定着し、いつからかSNSが勃興し、人生楽しんでる人の姿が可視化されるようになり、人生楽しんでない人がますます人生楽しめなくなった。

これってある種のハラスメントだと思う。

ハラメントと言っても加害者が存在しないからただただ疲れるだけ

 

・「ゲーム好き=漫画好き=アニメ好き」という風潮が嫌。

私は「ゲーム好き、漫画は話題作を多少読む程度、アニメ興味ねぇ」というスタンスなんだけど、昨今の和ゲーはなんでもかんでも萌え要素を絡めてくるからキモい。

「兵器を萌え擬人化したカードをガチャでもらえます」とか言われても・・・

兵器のままくれや

 

ダースレイダーがAbemaTVでやってる『NEWS RAP JAPAN』は面白い。

出演者の天明麻衣子アナ(既婚)はあまり愛想ないが、皆なんとなく好感を持っているのはテレ東の大江麻理子アナに顔が似ているからだと思う

 

・シャム学。

「知能が低い者は悪になってしまう」という説を見て納得。

相手の気持ちを推し量る知能が無いから、必然的に失礼な態度をとってしまい、他人に害を与えてしまう悪になるってわけ。

でもこの場合の悪って改善しようないよな。

大人になってから急に頭が良くなるなんてありえないし、悪い事している自覚もないし。

高卒と大卒が同じ職場で働くと、大卒が根負けして退職してしまうケースがけっこうあって、まぁそういうことなんだろう

 

・「上手いラッパー」で即座に連想するのはBES、MEGA-G、RINOTWIGYMummy-D辺りなんだが、音楽だけで食えてるのってDさんぐらいなのかなぁ。

TWIGYみたいな天才でも貧乏を公言してるし。

Dさんは役者もやってるようだけど、まだ見た事ない

 

・漫画家の山田花子の写真を見た。

全然ブスじゃないやん、少なくとも芸人の方よりは。

やっぱ糖質が原因なのかね。

90年代特有のあの終末感って何だったんだろう

 

・コミュ力高すぎるのもコミュ障じゃないのか?

「コミュニケーション取れ」という言葉の真意は「馬鹿の中に混じれ」

 

・組織論。

例えば5人体制の中に無能な人間が1人いたとしても、現状うまくいってるのであれば、その無能を首にするべきではない。

その無能は実は無能ではない。

現状維持する上での不可欠要素なのだ。

壊れていないものを直そうとすると壊れてしまう

 

リップスライム、ガラ悪くするとニトロになる説

 

・反出生主義って極論すぎるけど、心情的にはわかる部分あるわ。

一定の財と知力と育成方針を持った親じゃないと、子供が背負い込むハンデか大きすぎる。

例えば東進ハイスクールに通える都会で生むのと、まともな塾ひとつない田舎で生むのとでは学力に相当差が出る

 

・今もっとも素晴らしい役者はポール・ダノ

なぜこの人が抱かれたい男に選出されないのか謎。

次点でサイモン・ペグ