誰も知らないやり方で

音楽とか映画とか本とか日常をネタバレありで考察するブログ

新ラスボス発表、般若続投!?【フリースタイルダンジョン】

f:id:trodan:20170802030257j:plain

はい、というわけで二週休んだ後の総集編でした。

内容としては卒業式らしく、名場面とZEEBRAからの声かけといった感じで、そこまでエモすぎなくてちょうどよかったですね。

初期の旗の件やチコのカラオケといった謎演出に自ら触れていったのもエライ。

モンスターもそれぞれ肩の荷が降りたようで、賢者モードでした。

 

賛否両論ありましたが、こうしてみるとモンスターの人選に関してはやはり完璧だったんじゃないでしょうか。

新人のパブロからベテランの漢と般若までが不良ラインで繋がっており、その中間にDOTAMAとR指定らナードがいて、サ上やチコがバリエーションをつけているという配置が絶妙。

 

新モンスターについて、ネットのネタバレでなんとなくは知ったんですが、新ラスボスだけは不明だったんですよ。

「晋平太が水戸黄門の格好でラスボス君臨」という説まであって、それだけはやめてくれよ・・・(絶望)と思っていたら、般若据え置きだったっていうオチ。

たしかにラスボスに相応しいのは般若しかいないからしょうがないんだけど、なんか消極的な感じはする。

 

来週は新モンスターお披露目回でしょうな。

まずバトルを見せてから、そのあと新モンスターに選ばれた経緯を説明するという方式でやってほしいのだが、まだまだ引っ張りそうな予感。